David Allen氏とのスタジオ撮影ワークショップ (Dec 11, 2019)

11月27日にコマーシャルやドキュメンタリー映像、ナラティブ作品で活躍する映像クリエーターDavid Allen氏をお招きし、TAの撮影技術を向上させることを目的としたワークショップを開催しました。


ワークショップには、TA7名が参加し、David Allen氏のインストラクションのもと、撮影に関する基本的な知識と技術を学びました。特に、撮影環境の準備として、各機材のセッティングやライティング(Lightting)の方法について詳しく説明していただき、より実践的な技術を身に付けました。ワークショップの後半では、OEDOのスタジオを実際に見学し、David Allen氏よりグリーンバックを最大限に活用するためのコツをレクチャーしていただきました。ワークショップの締め括りとして、参加TAは「より効果的な映像コンテンツ」に関して、意見交換をしました。


最後に、映像クリエーターとして世界を飛び回る中、本ワークショップに講師として時間を割いていただいたDavid Allen氏に重ねて感謝申し上げます。


References:

David Allen's website